受診される方へ

オンライン面会のご案内

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、入院患者さまの面会禁止の取り組みにご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございます。

このたび、面会禁止の期間中、ご入院されている患者さまとご家族さまが少しでもお話しいただけるように、職員がタブレット端末を患者さまのところまでお持ちして、お顔を見ながらお話ししていただける「オンライン面会(院内⇔院内)」を始めます。

下記ご利用条件等を確認のうえ、お気軽にお申込み下さい。

ご利用内容・条件

① ご家族さまに病院へお越しいただき、オンラインでの面会(モニター越し)を実施していただきます。

② 予約制となりますので、あらかじめ予約方法にしたがってご予約下さい。

③ オンライン面会者はご家族さまのみ(ご健康な方)、2名までとさせていただきます。

④ ご家族さまは1階、患者さまはそれぞれの病棟での実施となります。

⑤ 1回の面会時間は15分とさせていただきます。

⑥ 面会時間に間に合わない場合はキャンセルとなりますので、後日改めてご予約いただきますようお願いいたします。

オンライン面会時間(完全予約制

下記の1日4回となります
1
14:00~14:15
2
14:30~14:45
3
15:00~15:15
4
15:30~15:45

病棟別のオンライン面会(月~金曜日 祝日除く)

全ての病棟
1病棟
2病棟
3病棟
全ての病棟

予約方法

① 電話での予約

《窓口》水府病院 各病棟 TEL:029-309-5000(代表)
《予約受付時間》月曜日~金曜日:9時~16時 ※土日祝日は除く

② 荷物授受時の予約

荷物を受け渡す際に病棟の担当者にお声掛け下さい。

オンライン面会当日の流れ

① 予約された時間の10分前にお越しいただき、3番の入院窓口にお声掛け下さい。
(病院入り口で来院者全員に検温と健康チェックを行っております。チェックの結果 によっては院内への入場をお断りする場合がありますのでご了承ください。)

② 面会用の名札をお渡ししますので、必ず首にかけて下さい。

③ 病棟の係員が面会場所へご案内いたします。

④ タブレット端末での面会を実施していただきます。(15分間)

⑤ 終了時刻に係員がお声掛け致します。 ⑥ タブレット端末を返却し終了となります。